本編を視聴するには、視聴条件をご確認ください

0

見放題

この動画を視聴するには

※この動画は、月額見放題ご契約の方のみ視聴ができます

購入済みの方は、ログインして視聴

第7回 旭酒造ニューヨーク戦略。「Dassai Blue」のその先へ

第7回 旭酒造ニューヨーク戦略。「Dassai Blue」のその先へ

アメリカニューヨーク州にに建設中の酒蔵がそろそろ完成予定です。

現地で生産されるお米を使い「Dassai Blue」として 日本の獺祭とは別ラインでの販売が予定されています。

外国での様子や、このプロジェクトが見据える世界への挑戦についてお伝えします。

日本酒の海外への進出における一つの課題は、輸出にかかる時間や温度変化での品質の変化。

試飲は生酒と火入れ酒の違いを感じていただけるものをご用意します。


 

学ぶこと

1990年に誕生して以来、「杜氏がいない」「四季醸造」など

革新的な造りで日本酒業界の革命児であった「獺祭」。

現在約30の国と地域で楽しまれています。

「名前は知っているけど日本酒は難しそう」

「海外でも人気になっている日本酒について知っておきたい」

そんな方へ、日本酒の入門編になる講座です。

毎回試飲を交えて、日本酒の魅力や獺祭のこだわりを学びます。

【こんな方へおすすめ】

  • 「獺祭」ファンの方
  • 日本酒が好きな方
  • 日本の食文化に興味がある方

講師:千原英梨(おやままさかず) 獺祭 広報

2018年に旭酒造に入社して以来、広報を担当。
年に数回各地で開催される「獺祭の会」などのファンとの交流イベントも担当。
『マニアックでない』方法で獺祭の魅力を伝えている。

獺祭の蔵元|旭酒造株式会社

    

関連動画

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる